当社荷主である株式会社東振精機様の工場見学を実現することが出来ました。

- 「運ぶ」から「つなぐ」へ -

これは当社の運送コンセプトで、HPのトップにも掲げてある重要なキーワードです。

大切なお荷物には、荷主様のさまざまな想いや物語が詰まっています。

お預かりした商品がどんな物かを知り、そこに込められた想いを受け止め、その想いものせて繋いでいく。

そういった思いから企画されたのが今回の工場見学でした。

乗務員さんから、事務員さんまで総出での見学です。

はじめて見る事務員さんはもちろん、日ごろから出入りしている乗務員さんも説明付きで工程をまわるといった機会はなく、新しい発見や気づきが多くありました。

東振精機様の高精度への「こだわり」は、工場の地盤からはじまっていて、温度管理、社員教育、最新ロボットの導入。何より驚いたのは、精度の高い製品を作るために工作機械そのものまで自社開発している点でした。

まさにモノづくりのプロフェッショナル集団。

そういった「こだわり」に乗務員一人ひとりが肌身で感じることが出来たのは、非常に大きな収穫です。

取り扱う荷物の繊細さを改めて思い知った良い見学になりました。

最後に講義、工場の案内してくださった東様、今日の日の為に当社に向けた資料の作成をしてくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

評価して頂いた部分から厳しいご意見まで、余すことなくしっかりと吸収して更なる輸送クオリティの向上を目指し邁進してまいります。




広報部 高見