平成29年4月22日「佐々木はじめ代議士と青年経営者有志の会 意見交換会」を行いました。

タイトルの通り、今回は佐々木はじめ代議士を交えての意見交換会です。

内容は3部構成で、

1.トラック運送業界の現状
2.人材確保対策について
3.取引環境・労働時間改善協議会等について

業界が抱えている課題を伝えるとともに、各社それぞれが持つ課題を実例として意見交換させていただきました。

やはりトラック運送業界の内と外では、業界が抱える課題への理解にギャップがあり、こういった業界外への発信はすごく大切だと思います。

発信の一つひとつは微力かもしれませんが、トラック運送会社、協会、そして協力者の方々が連携をとり、業界外へのはたらきかけをし続ければ、必ず状況を変えられると信じています。

ご多忙にもかかわらず参加して下さった佐々木代議士、資料作成に協力して下さったトラック協会様、本当にありがとうございました。