「第2回のみ まちゼミ」。連日、能美市のどこかで盛り上がりをみせています。

8月19日(土)は大協運送より講座を開かせていただきました。

「夏休み自由研究!親子トラック教室」

まずは座学からスタートです。講師は社長です。

子ども達の夏休み自由研究の題材になればと思い考えた講座で、トラックの凄さや、物流の大切さを、身近な例を通して学んでいただきました。

子供向きと思いきや、参加したお父さん方からも「面白かった」「意外と勉強になった」とありがたいお言葉をいただきました。

後半では、実際に当社のトラックを使った「親子トラック体験」です。

乗用車のエンジンと並べての比較体験、荷台のウイングの開閉体験、そして実際に乗って走る乗車体験をしてもらいました。

外での体験になるので、当初は暑さを心配していたのですが、そこはさすがの子ども達です。暑さに負けない元気さと熱心さで、逆に大人たちを引っ張っていってました。

メインとなる乗車体験では、実際に助手席に乗ってもらい周回コースを走ったのですが、あまりの迫力に子ども達はもちろん、お母さん方まで大興奮していました。これぞまさに親子体験といった感じです。

とにもかくにも大成功だった大協運送まちゼミ第一弾。

子ども達の夏の思い出になっていれば、また、夏休みの自由研究のお手伝いが少しでもできていれば、こんなに嬉しいことはありません。

当社にとっても、たくさんの喜びの言葉いただき、励みになる良い1日となりました。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。

また、これからも何らかの形を通して地域に貢献していきたいと思います。

——————————————————————————————

それから引きつづき、タイヤ講座の方もまだまだ募集しています!どしどしご応募ください!

□ 大協運送(タイヤ事業部)
「連休直前!あなたのタイヤは大丈夫ですか?」

9/1 (金)11:00 ~ 12:00 予約に若干名の余裕あり
9/8 (金)11:00 ~ 12:00 予約に若干名の余裕あり
9/15(金)11:00 ~ 12:00 余裕あり

連休に増加するタイヤトラブル。特に高速道路では大惨事につながり大変危険です。
タイヤのプロがトラブルの原因と対策方法をお教えします!楽しく学びながら家族の安全を守りましょう!