続いては運送事業部からです。

こちらのマークについてです。



このマークは「Gマーク」といって、安全性優良事業所に認定された運送会社に送られるシンボルマークです。 取得するには厳格な基準をクリアしなければいけないので、運送会社さんを選ぶ際の目安の一つにしても良いかもしれませんね。 (弊社も認定していただいております!ありがたい!)

さて、今回はそのマークについてではありません。マークの表示の仕方についてです。

通常はこんな感じにステッカーが張ってあるかと思います。



ステッカーの位置は違えど、これが一般的なGマークの表示の仕方だと思います。弊社のその他車両も大体こんな感じに表示させています。

ただ今回は違います。その表示の仕方がなかなかインパクトのあったので、ブログに取り上げさせてもらいました。

というわけで、今回の更新しない間に○○はこちらです!






出ました!笑 ラッピングです!笑


これはもう表示の仕方というよりか、Gマークそのものです。まさに「走るGマーク」ですね。

派手ではありますが車体がブルー系なので、違和感なくハマっているなぁと思うのですが、いかがでしょうか。

というわけで、今回の更新しない間に○○は、ラッピングトラックGマークverの完成の報告でした!

しかし弊社のラッピングも歴代のミシュランマンのラッピングから数えると、なかなかの台数になってきたのではないでしょうか。

こうなってくると、自社でラッピング出来ないのかなぁとも思えてきます。

ラッピング事業、デザインなんかもやったりして。なんだか楽しそうですねー。