ラグビーが熱いですね。

ついに決勝トーナメント進出という事で、頑張って欲しいです!

時を同じくして当社のにわとり達もスクラム組んで応援してました!


※鶏小屋の大掃除におびえている時の写真です。


お~スクラム!ラグビーネタ頂き!とか思いながら写真を撮っていたのですが、

「ん?」

その時、妙な違和感を感じたのです。

なんだか今一瞬へんなのが混じっていたような。。。

しばらくじっとスクラム状態がバラけるのを待っていました。

。。。

すると中から、





違いが分かりますでしょうか?



↑普通のにわとり。



そうです。首が無いのです。

ボールのようなフォルム。完全に珍獣です。

首もありませんし、あごの部分にある赤いビロビロももうめり込んでしまっています。

それに、トサカもあしたのジョーみたいになっています。



(この不完全さが見方によっちゃあ、カッコいいです)

これは、にわとり界的にはどうなんでしょう。にわとり辞めちゃってる感が相当強いです。

触っても無視。全然動きません。

何もを考えていないような、すべてを見透かし悟っているような。まるで仏様です。

いつからこんなのがいたのか。

運送会社という変な環境を生きる過程で首が縮んできたのか。

首を捨て何を得たのか。

気になるばかりです。

これから毎日観察してみることにします。

面白い変化があればまたブログでご紹介します。



さあ、実はそんなこんなで大協運送では新事業部「にわとり事業部」をスタートします!

もちろん、ただ珍鶏を観察するだけではありません(笑)



「私たちは仕事を通じて心地の良い社会を創造します」



当社の経営理念にはこんな一文があります。

これは地域貢献や社会活動を意欲的に行うことを意味する一文です。

ということで、にわとり事業部では地域貢献を目標に活動を行っていきます。

まずは子ども達とのふれあいを第一目標にしているのですが、いやはや思いがけず「逸材」を見つけました。

珍鶏が子ども達を笑顔にしまくっているイメージが浮かびます。。。

今後もにわとり事業部と珍鶏の活躍をお楽しみに!