大協運送でもついにスマホ決済できるようになりました。



最近色々なところで、キャッシュレス化にともないスマホ決済の話を聞きます。

飲み会でも1円単位で割り勘が出来るから便利だとか。

中国ではキャッシュレス化が進んでいる為、お釣り(現金)が返ってこないだとか。

最近では子どもへのお小遣いも「LINE Pay」でお小遣いを送るとか。

キャッシュレス化自体には良いも悪いもないと思いますが、

ただ少し前では圧倒的に現金支払いが多かったので、利用(対応)していなくても問題はなかったのですが、

キャッシュレス化が進んできた今、個人が利用していないことや、お店が対応していないことで迷惑をかけてしまう場合がある。

そんな風になってきたのかなぁと思います。

実際に先日、タイヤ購入の時に「スマホ決済できますか?」とお客様から聞かれたことがありましたが、

その時は対応できず、現金でお支払いいただきました。

その他にもちょこちょこお問い合わせがありました。

今回はそんな体験や時代の煽りから大協運送でも導入することにしました。

現在はORIGAMI Payのみとなっておりますが、今後は対応できる決済方法を増やしていきたいと思います。



お客様がもっと安全でもっと便利に。

会社全体の指針として今後もより良いサービスを目指していきたいと思います。