僕は生粋の3日坊主。なんの成果もなくやめてしまう事が多いです。

勉強や筋トレ、ギター、ジョギングなどなど。

で、それを飽きずにやりきる方法としてよく効果的だと言われるのが、“誰かと始めること”です。



さて、こちらはタイヤ部のトイレです。

トイレにお知らせ等を貼っておけば確実に見てもらえると思い、いろいろな掲示物をはれるようにしてあります。

そのすみっこに。



先日のブログ「約束は守りましょう。」から数日経った今、大協運送では毎日Twitterが更新されております(今日も!)。

素晴らしいです。

そして、、、





社内報「大協新聞」無事に発刊です。

なんとか約束を果たせました。

頑張りました。

めちゃめちゃ頑張りました。

人間めちゃめちゃ頑張ったら人に見せたくなります。

会社で大量印刷&バラまきはもちろん、お客さんやメーカーの方、さらには家族にも見せてます。

みんな若干狂気を感じながらも「すごいね!」って言ってくれるので、

今度の給料日にはこっそり給料明細と一緒に新聞を忍ばせて、皆さんの家族にも見てもらおうと企んでいます。

完全にテロです。

完全にテロではありますが、

そんな新聞テロが家族からの「お父さん、かっこいい!」を引き出すきっかけになると良いかなと思います。





冒頭の、誰かとやるのが良いと言いますが、本当にそうですね。

今回だってきっと僕一人だと、いつものように途中でやめていたと思います。

結局何かを達成する時に一番有効なのは、「宣言と約束」な気がします。

この習性を利用すれば、何でも出来るようになるかもしれないですね~!